› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › イベント › 都城市立沖水小学校訪問第3弾

2011年03月22日

都城市立沖水小学校訪問第3弾

3月22日(火)に宮崎シャイニングサンズでは都城市立沖水小学校を訪問させていただきました。今回で3回目の訪問で最後の訪問となります。この訪問には沖水小学校の1,2学年の児童約100名が参加してくれました。
都城市立沖水小学校訪問第3弾都城市立沖水小学校訪問第3弾






そして、この訪問をさせていただいた宮崎シャイニングサンズの選手は・・・
背番号17番 高橋昌史選手
背番号22番 藤田弘輝選手
の2名です。
都城市立沖水小学校訪問第3弾都城市立沖水小学校訪問第3弾






まずは、体育館の端から端までを使って「だるまさんがころんだ」をやりました。藤田選手がステージにて掛け声をいうと児童達が一斉に動き出し、すごい気迫!!!
都城市立沖水小学校訪問第3弾都城市立沖水小学校訪問第3弾






ステージの上なのでステージに上がるまでがなかなか大変!それでも我先にとたくさんの児童が藤田選手めがけて飛び込んできてくれました(笑)そうそう、今回参加してくれた児童の中にサンズのTシャツを着てくれていた子がいました。ありがとう♪
都城市立沖水小学校訪問第3弾都城市立沖水小学校訪問第3弾






そして、その「だるまさんがころんだ」が終了すると、選手を交えてゲームを開催!
都城市立沖水小学校訪問第3弾都城市立沖水小学校訪問第3弾







子供たちもバスケットに親しみをもってくれたようでとても楽しくゲームをさせていただきました。ゲームが終わると恒例の(?)ハイタッチ♪都城市立沖水小学校の皆さま、3週間誠にありがとうございました。また、ご機会がございましたら喜んでお伺いさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

★おまけ★
都城市立沖水小学校訪問第3弾
今回が最後の訪問ということで校長先生よりお土産をいただきました。ありがとうございました。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【NSF】油津小学校訪問
【NSF】有料老人ホームつばめ訪問
【NSF】大坪保育園訪問
青島国際ビール祭りに参加
日南市で献血活動に参加
2011日大わっしょい祭りに参加
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【NSF】油津小学校訪問 (2011-10-07 19:43)
 【NSF】有料老人ホームつばめ訪問 (2011-09-26 13:17)
 【NSF】大坪保育園訪問 (2011-09-12 19:04)
 青島国際ビール祭りに参加 (2011-08-30 13:10)
 日南市で献血活動に参加 (2011-08-29 19:07)
 2011日大わっしょい祭りに参加 (2011-08-29 16:08)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 15:48 │イベント

削除
都城市立沖水小学校訪問第3弾