2011年03月16日

天竜幼稚園訪問

3月15日(火)に天竜祝吉幼稚園とは別に天竜幼稚園を訪問させていただきました。皆さん覚えてらっしゃるでしょうか。宮崎シャイニングサンズがプレシーズンを行ったときに試合開始前にかわいいマーチングを披露していただいた幼稚園こそ、この天竜幼稚園です。
天竜幼稚園訪問天竜幼稚園訪問






今回、この訪問に参加した選手は・・・
背番号25番 米澤翼選手
背番号39番 月野雅人選手
の2名です。自己紹介から始まり、次にバスケットボールパフォーマンス!!月野選手はボール回しを披露。すると園児たちもすごいとの歓声があがりました。
天竜幼稚園訪問天竜幼稚園訪問






幼稚園内にバスケットゴールがあり、米澤選手はダンクシュートを披露!園児たちのこの真剣な眼差しをご覧ください。
天竜幼稚園訪問天竜幼稚園訪問






そして、園児5名が参加してのボール争奪戦!やはりプロ選手。ドリブルしながら園児5名をひらりと回避。(最終的にはとられちゃいましたが・・・)
天竜幼稚園訪問天竜幼稚園訪問







それから園児150名参加の鬼ごっこが始まりました!人数がとても多くて選手も捕まえるのがやっと・・・。
天竜幼稚園訪問天竜幼稚園訪問






それからは、肩車競争をしたり、だるまさんが転んだをしたり色々な遊びを園児とさせていただきました。選手たちもとても楽しかったようで最後は半そでで遊んでいました。
天竜幼稚園の皆さま誠にありがとうございました。
天竜幼稚園訪問
天竜幼稚園訪問
天竜幼稚園訪問
天竜幼稚園訪問
天竜幼稚園訪問
天竜幼稚園訪問

★おまけ★
天竜幼稚園訪問
天竜幼稚園様に宮崎シャイニングサンズ全選手のサイン色紙を送らせていただきました。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【NSF】油津小学校訪問
【NSF】有料老人ホームつばめ訪問
【NSF】大坪保育園訪問
青島国際ビール祭りに参加
日南市で献血活動に参加
2011日大わっしょい祭りに参加
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【NSF】油津小学校訪問 (2011-10-07 19:43)
 【NSF】有料老人ホームつばめ訪問 (2011-09-26 13:17)
 【NSF】大坪保育園訪問 (2011-09-12 19:04)
 青島国際ビール祭りに参加 (2011-08-30 13:10)
 日南市で献血活動に参加 (2011-08-29 19:07)
 2011日大わっしょい祭りに参加 (2011-08-29 16:08)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 15:59 │イベント

削除
天竜幼稚園訪問