› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › イベント › 【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

2010年07月23日

【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

7月16日(土)、早くも「突撃!となりの練習場」第二弾を開催しました!

今回の突撃訪問先は、宮崎市にある「学園木花台小学校」のミニバスケットボールクラブです。
大石慎之介選手と藤田弘輝選手が一緒にバスケットボールをしました。

初めにお互いの自己紹介をして、さっそく練習に参加。
ドリブルの練習から始め。
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

上手くできたらハイタッチ!!! 
みんなとハイタッチしながら、最後は大石選手と藤田選手のハイタッチではどっちがカッコイイかで競ってました(笑)
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

藤田選手は女子の練習にも参加です。
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

3対2をした時のワンシーン。後ろ姿ですが、大石選手のダンクシュート!!!
見学にお越しいただいていた保護者の方々からも「おぉ~~!」という歓声をいただきました!
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

練習が終わって記念に一枚。まずは男子から。
今流行っているポーズで・・・ と考えた結果、3、2、1、、「チョリーッス!」
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

続いて女子。
3、2、1、、「ウィーッシュ!」
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

上手く写真が撮れていなかったので、3回も撮り直ししたら、「けっこう恥ずかしいんですけど~」って言われちゃいました。 ・・・カメラの腕を上げなきゃと反省している間に、、、 サイン会に突入。


バッシュやバッグなど、色んなところにサインをお願いされてました。
サインをもらったみんなのキラキラした目がとても印象深く、大石選手も藤田選手も嬉しかったようです。
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~

1時間でしたが練習に参加させていただき、バスケットボールを一緒に楽しむことができました。
みなさんお疲れさまでした。
一緒にバスケットボールを楽しんだ選手たちの雄姿を見に、ぜひ会場にきて熱い応援をお願いします。



○おまけ○
タイトル: バスケちゃん
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~



サンズの藤田画伯による渾身の初作品でした。

これから藤田画伯の作品がどれくらい披露されるのか、楽しみですね♪(笑)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【NSF】油津小学校訪問
【NSF】有料老人ホームつばめ訪問
【NSF】大坪保育園訪問
青島国際ビール祭りに参加
日南市で献血活動に参加
2011日大わっしょい祭りに参加
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【NSF】油津小学校訪問 (2011-10-07 19:43)
 【NSF】有料老人ホームつばめ訪問 (2011-09-26 13:17)
 【NSF】大坪保育園訪問 (2011-09-12 19:04)
 青島国際ビール祭りに参加 (2011-08-30 13:10)
 日南市で献血活動に参加 (2011-08-29 19:07)
 2011日大わっしょい祭りに参加 (2011-08-29 16:08)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 09:00 │イベント

削除
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第二弾~