› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › イベント › 地域交通安全教室に参加

2011年08月01日

地域交通安全教室に参加

7月28日(木)に地域交通安全教室が志比田保育園と都原保育園で行われました。この交通安全教室に参加させていただいたのは、大石慎之介選手と藤田弘輝トランスレータ―の2名です。
地域交通安全教室に参加地域交通安全教室に参加






園内ではたくさんの児童が交通安全教室を待ちわびており、さらにパトカーや白バイが登場!そしてはじめの挨拶で交通安全の大切さを児童にお伝えしました。
地域交通安全教室に参加地域交通安全教室に参加






それから児童達は順番にパトーカーに乗ったり、白バイに乗ったりととても楽しそうに教室を受けており、選手たちはそれぞれ児童達を抱えて白バイに乗せてあげたり、一緒に写真をとったりと有意義な時間をすごさせていただきました。
地域交通安全教室に参加地域交通安全教室に参加






そして、集合写真!大石選手は自己紹介の時に「クレヨンしんちゃん」と同じ慎之介という名前ですと言ったため園児から「しんちゃん、しんちゃん」と呼ばれて大人気でした(笑)
地域交通安全教室に参加地域交通安全教室に参加






それぞれの保育園で交通安全の大切さを園児たちに熱心にお伝えいたしました。交通事故ゼロになることを宮崎シャイニングサンズ選手・スタッフ一同、心より願っております。

★おまけ★
地域交通安全教室に参加地域交通安全教室に参加






休憩の合間に交通安全教室にいらっしゃっていた警察官の方のご厚意で選手たちも白バイ等に乗せて頂きました。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【NSF】油津小学校訪問
【NSF】有料老人ホームつばめ訪問
【NSF】大坪保育園訪問
青島国際ビール祭りに参加
日南市で献血活動に参加
2011日大わっしょい祭りに参加
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【NSF】油津小学校訪問 (2011-10-07 19:43)
 【NSF】有料老人ホームつばめ訪問 (2011-09-26 13:17)
 【NSF】大坪保育園訪問 (2011-09-12 19:04)
 青島国際ビール祭りに参加 (2011-08-30 13:10)
 日南市で献血活動に参加 (2011-08-29 19:07)
 2011日大わっしょい祭りに参加 (2011-08-29 16:08)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 14:16 │イベント

削除
地域交通安全教室に参加