› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › チーム › 第11回弁甲競漕大会 参加レポート

2011年07月28日

第11回弁甲競漕大会 参加レポート

皆さんこんにちは。宮崎シャイニングサンズの藤田弘輝です!
7月23日(土)に日南市の油津港で行われた
第11回弁甲競漕大会に参加してきました^^

参加したのは清水太志郎選手、月野雅人選手、
上原雅也トレーナー、近藤拓人アシスタントトレーナー、
そして私、総合演出監督担当の藤田弘輝です。
この日だけは監督に就任いたしました。(笑)


弁甲競漕とは5つのチームがそれぞれ約10メートルの丸太に
5人またがり、オールを使って漕いで中間地点を目指し折り返しをして、
ゴールしたタイムを競う競技です。

さあいよいよ始まります。
第11回弁甲競漕大会 参加レポート








レース前はこの余裕の表情
第11回弁甲競漕大会 参加レポート








いきなりスタートで出遅れた、チーム宮崎シャイニングサンズ。
上原雅也トレーナーのこの体勢!!(笑)
第11回弁甲競漕大会 参加レポート








その後は順調にゴールを目指します。
第11回弁甲競漕大会 参加レポート第11回弁甲競漕大会 参加レポート








しかしスタートの遅れが響き、5チーム中4位で漕いでいるところで
何と実況から『サンズ頑張って下さい!!』と言う声が・・・
第11回弁甲競漕大会 参加レポート








しかも7分以内にゴールしなければレスキュー隊に救助されるルールがあり、
それだけは勘弁してくれ、とチーム一丸となって必死に漕いだのですが・・・
第11回弁甲競漕大会 参加レポート







結局レスキュー隊のお世話になりました。


そこで追い打ちをかけるように、レスキュー隊に引っ張られた瞬間に
丸太が転倒してしまい結果は失格となりました。(笑)
第11回弁甲競漕大会 参加レポート








結果は初監督としてとても満足は出来ませんでしたが(笑)、
レース内容のインパクトがとても強く
沢山の方々に宮崎シャイニングサンズの名前を
知っていただけたようです。
そして多くの方々が声援を送ってくださって
とても楽しい弁甲競漕になりました!!

ありがとうございます!!



おまけ!!!

清水太志郎選手がレースを終えた後、知らないお父さんから
『バスケットを頑張れば良いよ』と言われたそうです。(笑)
第11回弁甲競漕大会 参加レポート














以上、宮崎シャイニングサンズのチームレポートでした。

皆さん良い1日を!!


同じカテゴリー(チーム)の記事画像
ようこそ練習見学へ!!
乙房保育園生が練習見学!!
伊藤拓郎選手HappyBirthday!!
宮崎国体強化合宿
第30回温泉広渡まつり
日之影町強化合宿~オフショット~
同じカテゴリー(チーム)の記事
 ようこそ練習見学へ!! (2011-10-06 09:10)
 乙房保育園生が練習見学!! (2011-10-05 10:12)
 伊藤拓郎選手HappyBirthday!! (2011-09-13 23:04)
 宮崎国体強化合宿 (2011-08-25 15:42)
 第30回温泉広渡まつり (2011-08-25 12:54)
 日之影町強化合宿~オフショット~ (2011-08-22 19:01)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 08:46 │チーム

削除
第11回弁甲競漕大会 参加レポート