› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › お口の健康フェスティバルに参加

2011年06月06日

お口の健康フェスティバルに参加

6月4日(土)に都城ウェルネス交流プラザにて「お口の健康フェスティバル」が開催されました。そのお口の健康フェスティバルに宮崎シャイニングサンズの選手が参加させていただきました。
お口の健康フェスティバルに参加お口の健康フェスティバルに参加






会場では様々なイベントが催されており、たくさんの方々で大変賑わっていました。
お口の健康フェスティバルに参加お口の健康フェスティバルに参加






今回、参加させていただいたのは#8 伊藤拓郎選手と#22藤田弘輝選手の2名!まずは、サンズの選手とお口のことについて勉強しようということでホワイトボードを使用して会場の皆さんとお口に関する様々なことについて学びました。
お口の健康フェスティバルに参加お口の健康フェスティバルに参加






その後、絵画コンクールで優秀な成績をおさめた児童に対して表彰をしました。そのプレゼンターとしても参加させていただき、児童達1人1人に景品をお渡しいたしました。
お口の健康フェスティバルに参加お口の健康フェスティバルに参加






そして、皆さんお待ちかねのお楽しみ抽選会です!選手が抽選をし、発表!景品が当たった皆さんはとても嬉しそうな表情で選手から品物を受け取られておりました。
お口の健康フェスティバルに参加お口の健康フェスティバルに参加






すべてのイベントが終了して、選手退場です。たくさんの方々とハイタッチをしたり写真を一緒にとっていただいたり大変有意義な時間を過ごさせていただきました。お口の健康フェスティバルを主催された歯科医師会の皆さま、そしてイベントに参加してくださった皆様誠にありがとうございました。

★おまけ★
お口の健康フェスティバルに参加
このイベントの直前には、MRTラジオの「ザ☆bjリーグ~ミヨをバスケにつれてって~」に伊藤選手が出演させていただきました。毎週土曜日午後1時ごろから放送中です。詳細についてはNEWSページの「今週のメディア情報」をご覧ください。



Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 11:20

削除
お口の健康フェスティバルに参加