› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › イベント › 都城市立沖水小学校訪問

2011年03月09日

都城市立沖水小学校訪問

3月8日(火)に宮崎シャイニングサンズの選手・スタッフが都城市立沖水小学校を訪問させていただきましたのでその模様をお伝えいたします。
都城市立沖水小学校訪問都城市立沖水小学校訪問







今回、この訪問に参加させていただいたのは・・・
背番号2番  大石慎之介選手
背番号17番 高橋昌史選手
の2名です。まずは、校長先生にご挨拶をさせていただきました。今回の活動は、宮崎県を襲った新燃岳の噴火にともない、校庭でなかなか遊ぶことができない子供たちに運動することの素晴らしさと楽しさを再確認してもらうと同時にプロ選手と直接交流することで夢や希望を持ってもおうと企画されました。
都城市立沖水小学校訪問都城市立沖水小学校訪問







お昼休みを利用しての交流でしたが、総勢約150名ほどの児童が集まってそれはそれはとても盛り上がりました。
都城市立沖水小学校訪問都城市立沖水小学校訪問







大石選手や高橋選手が直接バスケットの楽しさを伝えるため様々な話や実技を交えて交流させていただき、時間を忘れて昼休みを過ごしました。高橋選手のバックダンクが炸裂!そして194センチある高橋選手がボールを高くあげると子供たちも必死になってジャンプしますがなかなかとれず・・・・。
都城市立沖水小学校訪問都城市立沖水小学校訪問







大石選手もドリブルで子供たちから逃げて逃げて子供たちも大騒ぎ(笑)大変有意義な時間を過ごしました。子供たちとも大変仲良くなり、また来週に伺うことを約束しました。
次回は、3月15日(火)にお伺いしますのでまたよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【NSF】油津小学校訪問
【NSF】有料老人ホームつばめ訪問
【NSF】大坪保育園訪問
青島国際ビール祭りに参加
日南市で献血活動に参加
2011日大わっしょい祭りに参加
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【NSF】油津小学校訪問 (2011-10-07 19:43)
 【NSF】有料老人ホームつばめ訪問 (2011-09-26 13:17)
 【NSF】大坪保育園訪問 (2011-09-12 19:04)
 青島国際ビール祭りに参加 (2011-08-30 13:10)
 日南市で献血活動に参加 (2011-08-29 19:07)
 2011日大わっしょい祭りに参加 (2011-08-29 16:08)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 13:50 │イベント

削除
都城市立沖水小学校訪問