› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › スクール › 『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾

2010年10月08日

『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾

10月8日(金)、『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾を都城市立高崎麓小学校にて開催しました。実は、今回で最終日です。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






今回の参加選手は、ムージ―ズのチア・・・・・
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾
ごめんなさい。気を取り直して、背番号2番大石慎之介選手。初参加の背番号25番米澤翼選手です!(ちなみにこの写真は選手が自発的に行ったものですのであしからず・・・)
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






本日の参加してくれるのはなんと、高崎麓小学校の全生徒(1年生~6年生)総勢42名!!
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






大きな声で元気にストレッチ!
米澤選手は、3の数字の時だけアホになってる瞬間です(笑)
その後、始まりました恒例の『ボール取り鬼ごっこ』です。前回はまさかの選手同士で争奪戦を繰り広げてましたが今回は参加メンバーも違うし大丈夫でしょう!
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾







・・・・・・争奪戦勃発!しかも、大石選手に仲間がいますね。
はたして米澤選手は逃げ切れるのでしょうか?
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






ダメだったようですね。結局×ゲームをする米澤選手の図。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






それからボールハンドリングをして後ろに渡していくグループ競技では、思っているより難しいのかあちらこちらでボールが逃げていきます。児童からしたら体の大きさなどを考えるとボールが非常に大きく感じるのでしょうか。

ボールのバウンドを使った遊びもやりました。ルールはボールがバウンド1回するのに体を1回くぐらせるというもので何回くぐれるかというものです。2選手もがんばってます。

『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾

『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾

『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾

『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






そこまでがんばらなくても・・・・。ちなみに米澤選手はすでに後ろで転がってます。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






今回は全校生徒参加ということで各学年ずつにわかれて選手とゲームで対決しました。
大石選手も巧みなドリブルで児童達を圧倒!
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






と、思いきや取られました。
米澤選手はどうでしょうか。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






・・・・・・ビブスの中にボールを隠しちゃった!生徒びっくりも裏ワザを披露中のようです。
そんなこんなでゲームも和気あいあいのムードで進行いたしました。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






例えば、大石選手のボールを高く上げて取れないようにしたり・・・・。
米澤選手の高い高いで児童のダンクシュートをお手伝いしたりととても楽しい時間を過ごさせていただきました。もちろんハイタッチでゲーム終了♪
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






楽しい時間もあっという間で終・・・・と思ったらなんとなんと生徒によるサプライズ応援を選手たちにおくってくれたんです!
動画を載せられないのがとっても悔しいです
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






高崎麓小学校の皆様本当にありがとうございました。それからジブラルタ生命様誠にありがとうごいました。宮崎シャイニングサンズは皆様のご協力のおかげで活動をしておりますことを改めて感じることができました。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾

『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾


『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾
★おまけ★
『ドリブルだるまさんがころんだ』での一こまです。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾






こんな写真も選手自ら要望がありましたので、せっかくだから載せさせていただきます・・・。
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾



同じカテゴリー(スクール)の記事画像
高鍋バスケットボールクリニック
バスケがしたい!bjリーグフレンドクリニック
日南市でバスケットボールクリニックを開催しました
kankoバスケットボールクリニック
南九州コカ・コーラボトリング㈱プレゼンツサンズカップ
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第2弾
同じカテゴリー(スクール)の記事
 高鍋バスケットボールクリニック (2011-09-05 12:49)
 バスケがしたい!bjリーグフレンドクリニック (2011-08-31 12:49)
 日南市でバスケットボールクリニックを開催しました (2011-07-11 14:38)
 kankoバスケットボールクリニック (2011-06-13 10:55)
 南九州コカ・コーラボトリング㈱プレゼンツサンズカップ (2010-12-25 13:15)
 『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第2弾 (2010-10-07 21:27)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 19:04 │スクール

削除
『バスケがしたい!bjリーグスクールキャラバン』第3弾