› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › チーム › 【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

2010年08月13日

【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

宮崎シャイニングサンズでは8月4、5、6日の3日間、日之影町で強化合宿を行いました。
3日間のスケジュールの中には表敬訪問や交流会などもあり、とても有意義な時間となりました。
というわけで、合宿1日目開始!!

まずは、日之影町役場へ表敬訪問し挨拶・今後の活動などをはなしました。
終始、和やかな雰囲気です。
こちらには鎌田代表取締役、遠山向人ヘッドコーチ、伊藤拓郎選手、上原アスレチックトレーナーが訪問。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

日之影町役場から宮崎牛をいただきました!選手の力の源です。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

宮崎シャイニングサンズからは、選手のサイン入りTシャツを贈呈。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目


その間、別のメンバーはというと・・・


「突撃!となりの練習場」を実施中!!

今回は合宿地にある「日之影中学校」と「延岡高等学校」の2校です。
日之影中学校には清水太志郎選手、小島佑太選手と練習生の米澤翼選手が訪問し、延岡高等学校には藤田弘樹選手、大石慎之介選手、練習生の高橋昌史選手がバスケ部の練習にお邪魔しました!


まず延岡高等高校に参加した藤田選手、大石選手、高橋選手の3人はと言いますと・・・
チームに分かれ5on5。
藤田選手と大石選手が参加です。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

高橋選手はシュートフォームをレクチャーしてます。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

最後は記念にみんなで集合写真!
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目


一方、日之影中学校の様子はいかがでしょうか。
こちらには清水選手、小島選手、米澤選手が参加。
シュート練習
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

ゲームなどを交えたなかなかハードな内容。
中学生の果敢な攻めにディフェンスは翻弄され・・・ 
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

最後はもちろん恒例の集合写真。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

こちらも部員とすっかり打ち解けた雰囲気が伝わってくる一枚です。ブレちゃってすみません。。。

両校の皆様、お疲れ様でした。
もっともっとバスケットボールを好きになってくれることを願って、また試合会場で皆さんにお会い出来ることを
楽しみにしています!これからも熱い応援をお願いします!


夕方には合宿先の「鹿川地区交流センター つりがね」へ入り、シューティングなどのメニューを行い、1日目が終了しました。


合宿2日目

さて、本日からはみっちりと練習三昧です。
午前の部と午後の部を2部構成で、公開練習となっています。

まずはウォーミングアップから筋トレ。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

選手たちの足は痙攣寸前・・・これは、かなり辛いらしい。見学しているだけでも筋肉痛になりそうです。。。(汗)

お互いの名前を大声で声を掛け合いながらのパス
気合が入っています。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

1on1
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

フォーメーション確認
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

午前も午後もたくさん見学にお越しいただきました。
長時間掛けてお越しいただいた方もいて、選手たちも励みになりました。
皆様、これからも応援をよろしくお願いします。

1日のハードな練習を終えた後は・・・

宿泊施設にあるプールでクールダウン!!
練習着のままプールに飛び込んでました(笑) 気持ちよさそ~!!
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目


そのあとは、日之影町の皆さんとバーベキューをしながら交流会。
選手が練習をしている間に、準備をしてくれていました。ありがとうございます!
表敬訪問の際にいただいたお肉も皆さんと一緒にいただきましたよ!とっても美味しかったです!
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

練習後に、大自然の中で食べる、最高のお肉と、最高の人たちに囲まれながらのバーベキューは・・・
最高に美味しいです!!
選手たちの食べる勢いも違いますね。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

子供と見つめ合う小島選手
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

「オレが焼くところは誰にも触らせない!!」と鍋奉行ならぬ焼肉奉行の清水選手。プライベートでもバーベキューセットを持っているらしい。
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目


食後は、各々シューティングをする選手、選手と一緒にシューティングをする日之影町の方も(笑)

中には、バレーボールを始めたり・・・
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

ギターを弾いたり・・・???   ギターを弾く???   
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目

弾いてるように見えてますが、、、弾けてませんから!!(笑)


このように、2日目の夜も更けていくのでした。
強化合宿3日目に続く。。。


同じカテゴリー(チーム)の記事画像
ようこそ練習見学へ!!
乙房保育園生が練習見学!!
伊藤拓郎選手HappyBirthday!!
宮崎国体強化合宿
第30回温泉広渡まつり
日之影町強化合宿~オフショット~
同じカテゴリー(チーム)の記事
 ようこそ練習見学へ!! (2011-10-06 09:10)
 乙房保育園生が練習見学!! (2011-10-05 10:12)
 伊藤拓郎選手HappyBirthday!! (2011-09-13 23:04)
 宮崎国体強化合宿 (2011-08-25 15:42)
 第30回温泉広渡まつり (2011-08-25 12:54)
 日之影町強化合宿~オフショット~ (2011-08-22 19:01)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 15:27 │チーム

削除
【MSS Report】強化合宿!!1日目・2日目