› 宮崎シャイニングサンズ チームレポート › イベント › 【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~

2010年07月20日

【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~

チーム練習も始まり、いよいよ動き出した宮崎シャイニングサンズ。
これからは遠山HCや選手がバスケットボールを教えてくれる「クリニック」を開催したりと地域活動も行ってまいります。

今回は、サプライズで学校を訪問する企画を開催しました。

名付けて・・・「突撃!となりの練習場」


その記念すべき第一弾として、7月13日に宮崎市にある「生目南中学校」のバスケットボール部を突撃訪問しました。

【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~

選手の紹介と挨拶をして、さっそく練習開始。
小島選手は5対5にも参加。
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~

伊藤選手はコートサイドでパスの練習。
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~

質問タイム!!
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~

最初に出たのは・・・  「ダンクシュートを見せてください!!!」

やっぱり、ダンクシュートは皆の憧れですね。
小島選手が迫力のあるダンクシュートを披露してくれたのですが、、、シャッターチャンスを逃してしまいました。。。ゴメンナサイ。

なかなか緊張していて質問が出ない中、「どうやったら身長が伸びるのか」「中学生の時の成績」などを答えてました。
Q.どうやったら身長が伸びるの?
小島選手「牛乳を飲んで、たくさん寝る」
伊藤選手「僕もたくさん寝てましたね~」
「とにかくよく食べて、よく寝ること」だそうです!(小島選手・伊藤選手談)

最後はボールにサインをしました。皆さんに喜んでもらえたようです!
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~

生目南中学校バスケットボール部(男女)のみなさん、突然の訪問でビックリさせてしまったけど、これを機会に「宮崎シャイニングサンズ」をもっと好きになってもらえたら嬉しいです。これからもバスケットボールを楽しんでください。
そして、ぜひ試合会場で選手たちに熱い声援を送ってください!!

お疲れさまでした。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【NSF】油津小学校訪問
【NSF】有料老人ホームつばめ訪問
【NSF】大坪保育園訪問
青島国際ビール祭りに参加
日南市で献血活動に参加
2011日大わっしょい祭りに参加
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【NSF】油津小学校訪問 (2011-10-07 19:43)
 【NSF】有料老人ホームつばめ訪問 (2011-09-26 13:17)
 【NSF】大坪保育園訪問 (2011-09-12 19:04)
 青島国際ビール祭りに参加 (2011-08-30 13:10)
 日南市で献血活動に参加 (2011-08-29 19:07)
 2011日大わっしょい祭りに参加 (2011-08-29 16:08)

Posted by 宮崎シャイニングサンズ at 13:58 │イベント

削除
【MSS Report】突撃!となりの練習場~第一弾~